そして、別れ.....「幸せな人生でした」

 今週の月曜日、スー(田中好子)ちゃんの葬儀がしめやかに.....葬儀終盤の雨はまさしく涙雨か。祭壇中央の遺影は本当に美しい。葬儀の写真ってどうしてこんなに、悲しいほどに美しいんだろう。本田美奈子さんの時もそうだった。

画像

 弔辞は、キャンディーズの二人、ラン(伊藤蘭)ちゃんとミキ(藤村美樹)ちゃん。ランちゃんは見慣れているが、ミキちゃんは本当に久しぶり。天地真理化してなくて、本当に良かった。二人とも本当に心のこもった内容で、キャンディーズは永遠だといった、あのラストステージを彷彿とさせる。ただ気になったのは、自分たちもそちらに行くからもう少し待っててくれというのが、なんだかなぁ.......それと、スーさんという呼びかけ、『釣りバカ日誌』を連想してしまう。

   

 そして、衝撃だった、スーちゃんの最後のメッセージ。指揮を悟り、会葬に出てくれるであろう、人々へのお礼の言葉と無念の思い、さらには東日本大震災の犠牲者に対する配慮。燃え尽きようとする命の炎を、懸命に灯し続けるその姿に涙を禁じ得ない。あなたは本当に素晴らしい人でした。あなたと同時代を共有できたことを、誇りに思っています。  合掌

   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック