モノトーンの肖像画

アクセスカウンタ

zoom RSS フルサービスのカフェ(1)〜青葉珈琲店

<<   作成日時 : 2017/04/07 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 突然ですが、私はセルフ型の飲食店が苦手です、というより嫌いです。あのお盆だか、トレーだかを持ってカウンターに並ぶのは、どう見ても学食か社食のイメージ、もうたくさんです。
 ところで昭和型のいわゆる「喫茶店」は、スターバックスやタリーズなどに押されて街から急速に姿を消していきましたが、どっこい、郊外のロードサイド店として、逆襲に転じております。その代表格は「コメダ珈琲店」ですが、コメダの成功で、続々と新規参入しています。
 今回ご紹介するのは、カラオケの第一興商が展開する青葉珈琲店、第1号店です。
 「森林のリゾートにたたずんでいるような、癒しの珈琲店」とあるように、店内は明るく、ゆったりとしています。第一興商らしく、BGMも邪魔にならず、耳に心地よいです。
画像
画像

 昭和の喫茶店=ナポリタンが、私のイメージなので、迷わず、「懐かしのナポリタン」をチョイス、安定したうまさ、具材のソーセージも懐かしの味です。量もたっぷりで、満足ですが、粉チーズがすでにかかっていました。昭和型としては、粉チーズとタバスコは持ってきてほしかったです。
画像
画像

 コーヒーは7種類の豆をブレンドした「青葉珈琲ブレンド」、これまたたっぷりの量でした。
画像

 今回は、チョイスしませんでしたが、ランチメニューは週替わりの4種類、コスパが高そうです。
画像

 スイーツ系はお店一押しの、「オリジナルメープルバターパンケーキ」がお薦めのようです。
画像

 会計は、伝票ではなく、小っちゃなプレートを持っていくという、ペーパーレス化を実現しています。
画像

 次回はランチで再レポいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
このしりーずやるなら、ちゃんとGoogleの広告IDとって、自営サーバでやるのも手だけどね。生活の励みになるよ。ここまで行かないでもいいけど、参考に。 http://wadablog.com/
井出浩司
2017/04/08 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

天気予報


コアラのマーチ


AKB48ブログ集

© AKB48ブログ集
フルサービスのカフェ(1)〜青葉珈琲店 モノトーンの肖像画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる