モノトーンの肖像画

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紅と白 高杉晋作伝】〜関厚夫(173)疾風篇 国破(十)

<<   作成日時 : 2013/03/28 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1




 内外に敵を抱えることになった長州藩、苦し紛れの策は、四か国連合となんとか和睦することでしたが、謝罪も賠償も話題にしないというもの。これでは交渉が成立するはずもありませんが、交渉に行こうとした目の前で、砲撃が始まってしまいました。開戦です。
 予想に反し、長州軍は奇兵隊などの非正規軍や、支藩の藩兵が善戦します。しかしも毛利家本隊のヘタレっぷりが仇となり、4日間で終戦となりました。



星はまた輝く?晋作の炎馬関に燃ゆ (歴研選書)
歴研
入野 清

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 星はまた輝く?晋作の炎馬関に燃ゆ (歴研選書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカ・イギリス・フランス・オランダVS山口県だ。4日よく頑張った。
次は千葉県VSアメリカの1対1でやりたかった。
井出浩司
2013/03/28 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

天気予報


コアラのマーチ


AKB48ブログ集

© AKB48ブログ集
【紅と白 高杉晋作伝】〜関厚夫(173)疾風篇 国破(十) モノトーンの肖像画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる