モノトーンの肖像画

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紅と白 高杉晋作伝】〜関厚夫(171)疾風篇 国破(八)

<<   作成日時 : 2013/03/26 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1




 イギリスを中心とした四カ国連合艦隊は姫島(ひめしま)に集結しました。この10日ほど前、自宅の座敷牢に幽閉されている晋作の元を一人の男が訪ねてきました。井上聞多です。井上は、伊藤春輔とともにイギリス留学から帰国、イギリスが報復攻撃を企てている情報を掴むと、和平交渉をしようとしましたが、決裂していました。
 井上は国家の一大事が迫っていることを危惧、晋作への目通りを、父・小忠太に懇願しますが、犯罪人に合わすわけにはいかないと、拒否されます。さらに、井上を置いて、さっさと外出してしまいます。
 そこへ晋作の妻・まさがあらわれ、井上を晋作のところへ案内します。舅と嫁、阿吽の呼吸が出来上がっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
伊藤・井上がおいしいんだよね。
井出浩司
2013/03/27 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

天気予報


コアラのマーチ


AKB48ブログ集

© AKB48ブログ集
【紅と白 高杉晋作伝】〜関厚夫(171)疾風篇 国破(八) モノトーンの肖像画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる