モノトーンの肖像画

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紅と白 高杉晋作伝】〜関厚夫(92)狂生篇 変転(四)

<<   作成日時 : 2013/01/05 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1




  晋作は上海の様子を、俊輔に語り始めます。上海の港には、外国船が数千隻も入稿していると、大げさに話します。実際はせいぜい、300〜400隻程度だったようですが晋作にはそういう印象に映りました。
 そして注目すべきは、上海が中国の領土の一部でありながらも、イギリス人やフランス人が、大手を振って闊歩していることでした。アヘン戦争で敗れた清は、すでに欧米列強の風下に立っていたのです。




木口亜矢 DVD『上海ディアー』
晋遊舎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 木口亜矢 DVD『上海ディアー』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
上海という街は、今も昔も、「東京」なんかより、はるかに大きな町です。
「SNH48選抜総選挙」をネットでやりたいが、懲りたのかネットでは鎖国中です。
[cn]ドメインをとらないと「バイド(百度)」っていう検索エンジンに乗らない。
=中国で見てもらえない。
井出浩司
2013/01/06 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

天気予報


コアラのマーチ


AKB48ブログ集

© AKB48ブログ集
【紅と白 高杉晋作伝】〜関厚夫(92)狂生篇 変転(四) モノトーンの肖像画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる