モノトーンの肖像画

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極大怪獣〜アルティメットモンスターズ

<<   作成日時 : 2007/01/28 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

 バンダイのアルティメットソリッドウルトラマンの怪獣版が、BOX仕様で発売。値段が735円と大幅アップになりましたが、クオリティは極めて高いものになっています。怪獣としては、最高ランクかもしれません。
 クリア素材を惜しげもなく使い、塗装も細かく、塗りムラが全くありません。怪獣のチョイスもいいところを突いてきています。でもいくつか不満もあります。 まず、これはアルティメットソリッドウルトラマン2のところでも言ったことですが、解説書の手抜き。今回はさらにひどく、そもそも解説書そのものがありません。ラインナップされた怪獣たちは、知る人が見れば、なるほどと頷けるものばかり。書くことはいくらでもあるはずなのに、これはいけませんね。
 次に6『ウルトラマン&ウルトラセブン』。2体ともアルティメットシリーズですでに発売されていたもので、1体300円。計600円をなんで735円にするの。
 第2弾があって欲しいと思いますが、値段を高くするならそれなりの配慮が必要でしょう。
 なお、下記ラインアップは、怪獣の称号(?)と放映時のタイトルを補ってあります。この程度のことは、発売会社がやることですがね。

画像


1 古代怪獣ゴモラ
 『ウルトラマン』第26・27話「怪獣殿下」
2 宇宙忍者バルタン星人(二代目)
 『ウルトラマン』第16話「科特隊宇宙へ」
3 宇宙ロボットキングジョー
 『ウルトラセブン』第14・15話「ウルトラ警備隊西へ 」
4 暗殺宇宙人 ナックル星人
 『帰ってきたウルトラマン』第37話「ウルトラマン夕陽に死す」
  第38話「ウルトラの星光る時」
5 一角超獣バキシム
 『ウルトラマンA』第3話「燃えろ!超獣地獄!」
6 ウルトラマン&ウルトラセブン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
究極大怪獣 アルティメットモンスターズ
先日、水曜日にコンビニで発見。一箱売れてましたが残りを購入しました。結果は一番 ...続きを見る
きゃらぶらいふ
2007/01/28 21:06
ウルトラマン 金城哲夫・1
僕が愛する人で、40歳まで生きた人は少ない。 40代…仮に50代まで生きた人も、平凡な終末は迎えられなかった。 歴史は、理想を実現しようとした人間の屍で覆われているのだ。 ...続きを見る
永遠の夕暮れ
2007/01/29 13:44
ウルトラマン 第一話 「ウルトラ作戦第一号」
ウルトラマン 第一話 「ウルトラ作戦第一号」 宇宙怪獣ベムラー登場 ...続きを見る
永遠の夕暮れ
2007/01/29 13:44
究極大怪獣 アルティメットモンスターズ
ようやく、【究極大怪獣 アルティメットモンスターズ】を入手しました。 ...続きを見る
永遠の夕暮れ
2007/02/03 16:22
ウルトラ警備隊西へ
ウルトラシリーズ最強のロボットといえばこいつ 「キングジョー」ほぼ無敵です(笑) ウルトラセブンが殴ったり蹴ったりしてますが 効くわけないし(爆) ...続きを見る
ロボット大好き!
2007/03/21 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きます。

まさに、おっしゃるとおりで、
出来のいいフィギュアだけに残念なポイントには、ホントにがっかりです。
称号&タイトル補足ご苦労様でした。
(*^▽^*)
さっぴー
URL
2007/01/28 21:39
昨日・・・ヤフオクで落札してしまいました・・アハハ
安部義豊
2007/01/29 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

天気予報


コアラのマーチ


AKB48ブログ集

© AKB48ブログ集
究極大怪獣〜アルティメットモンスターズ モノトーンの肖像画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる