モノトーンの肖像画

アクセスカウンタ

zoom RSS =麦工房シベール=の『ラスク』

<<   作成日時 : 2005/04/22 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 有田芳生さんのHP「今夜もほろ酔い」のコンテンツ 『酔醒漫録』で紹介されていた=麦工房シベール=の「ラスク」を食す。うまい!。売れ残りのパンのリサイクル品として売られているものとは、明らかに一線を画す。しかりとした強度を保ちながら、口中に入れたとたんに、溶けるようにサクッと崩れる。メインロードの「プレーン」は、ほんのりとした程よい甘さ。「オニオン」や「ガーリック」は、朝食にも良し。
 “日本一”と称しているのは、自信の表れはもちろんだが、たゆまぬ精進への自戒も込められているのであろう。
 このお店、店主一代で築き上げられたようだが、同封されていたリーフレットやHPからは、仕事に対するきめ細やかな愛情と厳しさがうかがえる。
 本当に「いい仕事」をされていると感じた。

P.S
今回は通販で「お取り寄せ」をしたが、全国のうまいもの展などでも販売されている。私が知らなかっただけで、もうかなりメジャーな存在のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おいしいラスク [麦工房 シベール]
こんにちは。Aです。 先日、会社にお歳暮のおいしいラスクが届きました。 麦工房 シベール という山形県の会社のものです。わたしは結構ラスクが好きなので、あちこちで見つけると買うほうですが、こちらのラスクは今まで食べたどのラスクよりもサクサク感やバター&.... ...続きを見る
柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイ...
2005/12/17 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

天気予報


コアラのマーチ


AKB48ブログ集

© AKB48ブログ集
=麦工房シベール=の『ラスク』 モノトーンの肖像画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる