モノトーンの肖像画

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒストリカルフィギュア 「戦国風雲録」

<<   作成日時 : 2004/12/22 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 エフトイズ・コンフェクトより「ヒストリカル・フィギュア・ミュージアム Part4【戦国風雲録】」が発売。このシリーズ、前作の「世界の英雄」編でかなりこけたが、今回は盛り返した模様。
 造型総指揮の竹谷隆之氏は、ヒストリカル・フィギュアの分野では第一人者。その作品は見事だが、原型と製品との差が大きい気がする。例えば、信長は原型写真では反町似の(NHK大河ドラマ「利家とまつ」の信長役でした)激しい顔だが、製品版では全く違う顔だ。このあたりが、食玩の限界か。
 武将もののフィギュアといえば、デル・プラド・ジャパンから毎週1体のフィギュアと本が付く週間本があった。(読玩というやつです)有名人ばかりでなく、長宗我部元親や佐竹義宣、龍造寺隆信といったディープなラインナップで面白いものであった。
 ところがこの会社、11月24日に何と破産宣告。刊行中のものがあったことから、
集めていた人は困ったろう。
 さて、全8種(人物6+軍馬2)は、1BOXでコンプ可能。さらに、織田信長、羽柴秀吉、前田慶次郎、伊達政宗の4種には、騎乗用のボーナスパーツが付属しているものがある。1BOXの中に、このボーナスパーツ入りのものが、どれか2種あるので、軍馬に騎乗させることができる。
 なお、シークレットは、真田昌幸が兜を着用しているものだが、ノーマルの出来の方がずっといいので、無理する必要はない。

1 織田信長(うつけ)
2 羽柴秀吉
3 前田慶次郎
4 真田昌幸
5 伊達政宗
6 薩摩の鉄砲侍
7 戦国の軍馬 a.鹿毛 b. 葦毛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

天気予報


コアラのマーチ


AKB48ブログ集

© AKB48ブログ集
ヒストリカルフィギュア 「戦国風雲録」 モノトーンの肖像画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる